未来活動のブログ

終活を違う視点で眺めてみよう。

令和2年、明けましておめでとうございます。

気づけば半年以上、ほったらかしていました・・・💦


一旦仕切りなおして、キリの良い松の内の今から再スタートです。 


2019年もそろそろ終わりの声が聞こえ始めた頃から、やたらと「目標」「行動計画」「具体化」と、お尻を叩かれるような言葉を目にしたり聞こえて来たり。 そのたびにソワソワと落ち着かない気持ちになって、



積読だったこの本を慌てて読了し、いくつか実践しました。 私には親和性の高いワークが幾つかあったのは、著者の略歴を読んで納得。NLPがベースになっているんですね。


2020年の私に向けた行動を幾つかスタートし始めたところで年が明け、頂いた年賀状の中にも「目標を立ててそれに向かって動き出せ」というメッセージが💦
更に初詣に行った神社で引いたおみくじにも、「成し遂げる意思を持ちましょう」と言われ、なし崩しに終わってしまった2019年の反省と、2020年のリスタートのためにアウトカム設定とやりたいことリストを作ってみたら・・・。


私の本心は「愛犬とのんびり過ごしたい」ことが分かり、そのために仕事頑張ると思っていることが作ったリストにありありと・・・。


いずれにせよ、目標が出来たことは良いことなので(^^;)、愛犬とのんびりイチャイチャ幸せに過ごすために、色んなことにチャレンジして楽しむ一年にします!

×

非ログインユーザーとして返信する